FC2ブログ
スポンサー広告 > 人気の案件
Shinobiライティング > 人気の案件

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
↓よろしければクリックお願いします。
にほんブログ村 小遣いブログ ブログライターへ
にほんブログ村

人気の案件

今日は、案件の人気について少しだけ思ったことをば。

先ほど私が開いたマイページに表示されている案件は上から順に、

・タオル   :0
・バスローブ :3
・引っ越し  :0
・航空券   :8
・バスタオル :2

となっていました。数字は、案件の残り件数です。タオルと引っ越しは、他のライターが定数を書いてしまった、いわば売り切れ案件です。Shinobiライティングの仕様上、売り切れ案件もしばらく表示されるみたいです。

こいつは書きやすそうだ!!と思ってクリックしてもエラーとなったという経験の方も多いでしょう。

上記の5案件を見て思うのは、やはり書きやすそうなキーワードは、早く売り切れる。ということです。逆もまた然りですね。上記はどれも500文字の案件ですが、航空券について500文字を書こうと思うと、飛行機搭乗経験の少ない私には中々厳しそうです。他の方もそう思われるから8件も残っているのではないでしょうか。

反面、引っ越しは思い入れがある方も多いでしょうから500文字ぐらい簡単に書けそうです。タオルにしても色々なタオルをネタにしたら文字が稼げそうですね。

やはり、当たり前ながら、一般的に書きやすいと思う案件は、売り切れも早いですね。書きやすそうと思ったら迷わずちゃっちゃと書いてしまうのが良さそうですね。

ちなみに私は、上記5つのうち、航空券と引っ越し以外の3つの原稿を書きました。引っ越しは売り切れ、航空券は難しいです・・・

ただ、自分の知識の幅を広げる意味でも、書きにくい案件に挑むのも良いかも。ということで、今から航空券書いてみます。残りが8件から7件になってしまいますね!!

・・・何分かかるやら・・・




↓よろしければクリックお願いします。
にほんブログ村 小遣いブログ ブログライターへ
にほんブログ村

管理者にだけ表示を許可する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。