FC2ブログ
スポンサー広告 > お疲れ継続中
Shinobiライティング > お疲れ継続中

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
↓よろしければクリックお願いします。
にほんブログ村 小遣いブログ ブログライターへ
にほんブログ村

お疲れ継続中

 どうにも季節の変わり目のせいなのか、雨のせいなのか、疲れが抜けないですね。


 さてさて、Shinobiライティングの方ですが、今月からマイページに採用見込みの記事数と、5件ごとに100ポイントキャンペーンの獲得予定ポイントが表示されるようになってますね。今の自分の採用見込み記事が分かるのは、モチベーションが上がるので良い感じです。

 が、11月になってからの燃え尽き症候群が怖いですね。まぁ月々色々とキャンペーンをやってくれると嬉しいなとこっそり期待しておきましょう。

 さて、今日は案件のキーワードについて、少し書いてみます。
 
 キーワードは当然、長い方が記事は書きやすいといえます。その理由の一つとして、キーワードによる文字数が稼げることと、キーワードの上限に引っかかりにくい。ということがあります。

 本日ですと、「自動車」と、「車」というキーワードで同じ文字数、同じポイントの案件がありました。このように、似た言葉で同じポイントというのはよく見ます。この例では、特に後者のキーワードの上限というのが顕著に聞いてきます。車というキーワードなので、「車検」や、「車輪」といった言葉もキーワードとしてみなされるため、上限を簡単にオーバーしてしまう恐れがあります。ちなみに、上記の例で、キーワードの上限数は、「2」でした。いかに車という漢字を使わないかということに考えを巡らすことになり、文章作成もままならなさそうです。

 そんなで、似たりよったりのキーワードの原稿が目についたら、文字数が長い方をまずは書いてみるのが良いと思います。

↓よろしければクリックお願いします。
にほんブログ村 小遣いブログ ブログライターへ
にほんブログ村

管理者にだけ表示を許可する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。