FC2ブログ
スポンサー広告 > Shinobiライティング 不採用基準の一つ
Shinobiライティング > Shinobiライティング 不採用基準の一つ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
↓よろしければクリックお願いします。
にほんブログ村 小遣いブログ ブログライターへ
にほんブログ村

Shinobiライティング 不採用基準の一つ

Shinobiライティングの運営会社(という書き方が正確かは分かりませんが)である、BIZ SAMURAIが提供しているサービスの一つに影武者という物があります。

これは、所謂コピペチェックツールで、あるテキストについて、Web上に類似したコンテンツがないかを解析するサービスです。

重要な点として、紹介ページに「Shinobiライティングで利用しているコピーチェックシステムを用いて・・・」との記載があります。
つまり、Shinobiライティングの審査時に、「記事の全体もしくは一部をWeb上から引用していないか」がチェックされているということになりますね。

この影武者について、試しに使ってみました。私のブログの記事をコピーして解析してみたところ、当該の記事のURLが表示され、一致率100%として表示されました。このブログのようにWebの孤島もしっかりとチェックされているようです。また、私が以前に投稿したShinobiライティングの記事(採用済み)を入力したところ、複数のURLが結果に上がりましたが、一致率は最大で20%程でした。この一致率が何%以上は不採用といった機械処理が行われているものと思われます。

不採用が多い方は、このコピペチェックに引っかかっているのかもしれません。

影武者は上記のリンクページに紹介動画もありますし、1か月に何回かは仕様できるようですので、どんなものか試してはいかがでしょうか。
↓よろしければクリックお願いします。
にほんブログ村 小遣いブログ ブログライターへ
にほんブログ村

管理者にだけ表示を許可する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。