FC2ブログ
スポンサー広告 > 記事の書き方のコツ その3
Shinobiライティング > 記事の書き方のコツ その3

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
↓よろしければクリックお願いします。
にほんブログ村 小遣いブログ ブログライターへ
にほんブログ村

記事の書き方のコツ その3

週明けになると、どどっと案件が増えるかと思うとそうでもなく、、、ちょっと最近はペースダウン中です。。。埋もれた案件をもう少し見やすくしてもらえるとなー。と。

さて、間が空いての、心掛けていること その3です。

・当たり前のことを書く


解説案件等は、ついつい難しい言葉で解説してしまいがちです。
まずは、当たり前のことを解説することから、文章が広げられることも多いです。

例えば、パソコンという解説案件があった場合、「パソコンとはパーソナルコンピューターの略語です。」といった、誰でも知ってるようなことでも文章にしてしまいます。その後で、「つまり、個人で使える云々」みたいな文章を続けたりとかします。自分が知っていること以上は中々書けないので、当たり前のことから入って、ある程度ネタを広げて、最後に風呂敷を包んで終われたら理想的ですね。まぁ、風呂敷広げっぱなしの記事も結構ありますが、採用してもらってるから良しということで、、、

でも、やはり綺麗な流れができた記事は審査も短いような気もします・・・気のせいと言われればその程度の数ですが。
↓よろしければクリックお願いします。
にほんブログ村 小遣いブログ ブログライターへ
にほんブログ村
20:

先日はアドバイスありがとうございました。
意を決して(大げさ?)解説案件を書いてみたらちゃんと承認されたようです^^
まだ自信はないけれどこれからも書きやすそうな物から解説案件にもチャレンジを続けたいと思います。
でも・・・
風呂敷広げたままだった気がしますw
採用さえたからいいんですけどね。
綺麗に文章がまとまると気分がいいですよね。
いつも勉強させてもらってます~^^

2012.11.27 10:25 花喃 #vs0BYC/E URL[EDIT]
21:Re: タイトルなし

コメントありがとうございます。

案ずるより何とやらというやつですね。
最近は解説案件の方が多いような印象を受けるので、次々書いているうちに慣れてくると
思います。

お互い頑張りましょう。

2012.11.29 00:18 マクローリン天海 #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。